サイトのご利用にあたって guide

サイトのご利用にあたって

一般財団法人篠原欣子記念財団が運営するウェブサイト(www.ysmf.or.jp)(以下「本サイト」という)のご利用にあたっては、以下の各事項をお読みいただき、ご同意のうえでご利用下さいますようお願いいたします

免責事項について

当財団法人は、細心の注意を払って本サイトに情報等を掲載しておりますが、その正確性、確実性、有用性、適時性、完全性、安全性等についてはいかなる保証もいたしません。

また、本サイトご利用にあたり、機能の中断、エラーの発生、コンピュータウィルスの発生、その他何らかの損失・損害の発生について、当財団法人は一切の責任を負いません。

なお、内容につきましては、予告なく変更させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

著作権について

本サイトおよび本サイト上に掲載される個々の文章、イラスト、ロゴ、写真、その他の著作物(以下、総称して「コンテンツ」という)に関する著作権は、当財団法人または原著作者その他の権利者(以下、総称して「著作権者」という)に帰属します。

個人的な利用など著作権法によって認められる場合を除き、コンテンツを著作権者の許諾を得ること無く、複製、配布、公衆送信、改変、切除、他のウェブサイトへの転載等(以下「ご利用等」という)はできません。事前に当財団法人にご連絡のうえ、許諾を得ていただくようお願いいたします。

ただし、肖像や第三者の著作物・商標等が含まれている場合、当財団法人が不適切と判断する場合等、ご利用等の許諾をお断りする場合があります。

なお、当財団法人の許諾を得てコンテンツのご利用等をする場合、当財団法人指定の著作権表示を行ってください。当財団法人の事前の了承なく、著作権表示を変更、削除することはできません。

商標などについて

本サイトおよび本サイト上に掲載される商号、商標、ロゴマーク、標章などに関する権利は、当財団法人または個々の所有者または発案者に帰属し、商標法または不正競争防止法をはじめ、各種法律により保護されております。

禁止事項について

以下の項目を禁止事項とさせていただいております。

  • 当財団法人または第三者に対し、不利益もしくは損害を与える行為、財産もしくはプライバシーを侵害する行為、名誉もしくは信用を毀損する行為、またはそのおそれのある行為
  • 法令に違反する行為、またはそのおそれのある行為
  • 公序良俗に反する行為、犯罪または犯罪に結びつく行為、またはそのおそれのある行為
  • 虚偽内容の申請や届け出を行う行為、またはなりすまし行為
  • 営業活動または営利を目的とする行為、またはそれに類することを目的とする行為
  • 事業活動を妨害する行為、またはそのおそれのある行為
  • 当財団法人が不適切であると判断する行為

リンクについて

本サイトへリンクをした第三者のウェブサイト(以下「リンクサイト」という)は、当財団法人の管理下にあるものではございません。本サイトへリンクしたことやリンクサイトの利用によって生じた損失・損害に対し、当財団法人は一切の責任を負いません。

SSL(Secure Sockets Layer)の採用

本サイトでは、セキュリティレベル向上のため、ご利用の皆さまが個人情報を入力されるページには、SSL(Secure Sockets Layer)暗号化通信方式を採用、GMOグローバルサイン株式会社の認証を受けております。SSLの採用によってご利用の皆さまに関する大切な情報が盗まれたり、故意に書き換えられたりされることを防止しております。

グローバルサイン認証サイト SSL secured クリックして確認 GlobalSign byGMO

ご利用環境について

本サイトにおいては、特に記述のない限り、下記の環境での閲覧を推奨します。

Windows:Internet Explorer8以上
画面サイズ:XGA(1024×768pixel)以上

また、ブラウザの設定でCSSとJavaScriptは有効になっているものとします。一部のコンテンツでは、下記のプラグインソフトが必要です。

・Adobe Reader 最新バージョン

本サイトをより快適にご利用いただくために、まだ入手されていない方はこちらからダウンロードしていただけます。

「Adobe Reader」のダウンロードはこちら

Page top